サッポロビールとバカルディ・ジャパンの合併ニュースは
ちょっとビックリしましたが、
マーケティングの方法が真逆のように感じる二つの会社が
これからどんな展開になっていくのか楽しみなところです。
バカルディにブランド移行してまだ間もないテキーラ
『パトロン』
もともと「カミノ・レアル」のみを販売していたバカルディジャパンでしたが、
「カサドレス」でスマッシュヒットを飛ばし、
既にプレミアムテキーラの位置付けで売れていた「パトロン」を導入したところが
さすがと言う目の付け所。
一方、サッポロビールはと言うと、
輸入洋酒にはめっぽう弱く、
「イエローストーン」と言うアメリカンウィスキーと、
コニャック「フラパン」と、その他もろもろ。。
スピリッツは、ツヴァルスキーというジンが1銘柄のみ。
ワインはベリンジャー、キュベミティーク、イエローテールなど、
ヒット商品もありますが、4大ビールメーカーの中で、
輸入洋酒や、ビール以外の酒類の品揃えと言う点では
大きく出遅れていた感のあるサッポロビールですが、
この合併で、追いつけ追い越せ!の状況へ持っていけるかどうか?!
これからが見所です。
個人的にはアサヒビールに次いで、お気に入りのメーカーなので、
ぜひとも頑張って欲しいところですw
で、
「パトロン」
商品情報や画像などはバカルディのHPに詳しく出てるので、
そちらをご参照いただくとして、
http://www.bacardi.co.jp/product/patron/index.html

★【50%OFF】 パトロン・アネホ 40度 750ml★
只今、ワインパーフェクトにて楽天市場の最安値に挑戦中!ですので、
良かったら!
0 件のコメント:
コメントを投稿