銀幕の雫: キャロウェイ

2009年9月4日金曜日

キャロウェイ

今年一番の売れ筋になる予感です。

ご案内をし始めたばかりですが、
反応は絶大です!

そのワインは「キャロウェイ」と言う名前で、
ゴルフメーカーの「キャロウェイ」と同じ。

そもそもゴルフメーカーの、
キャロウェイを立ち上げたイーリー・キャロウェイさんは、
ワイナリーを経営されておられたそうで、
そのワイナリーを売却し、
ゴルフメーカーを立ち上げられたそうです。

詳細は下にみっちりと転記しておきますので、
ご興味のある方はじっくりと読んでみてください。

で、そんなゴルフメーカーと同じ名前を冠したワインを、
カリフォルニアよりメーカー直で、
成城石井が正規代理店として輸入開始しました。

9月7日より正式に販売開始しますので、
ゴルフ好き、ワイン好きの方は是非一度お試しください!
価格も手に取り易い価格でのご提案です。

キャロウェイ・ジャパン様ともタイアップしてのキャンペーンも、
只今準備中です。

もちろん卸も行っておりますので、
酒販店様からのお問い合わせもお待ちしております。

CALLAWAY (キャロウェイ)

革新的ゴルフクラブ 『ビッグバーサ』を開発した、イーリー・キャロウェイが40年前に立ち上げたキャロウェイワイナリー。キャロウェイのワインは、その質とスタイルで広く知られてきました。カリフォルニアコースタルエリアの品種を意識した、果実が活きたフレッシュで、フルボディのワイン。トゥー・ウェイ・キャノピー栽培方法で、有名なワインコンサルタント、ロバート・ペピのものと食事との相性抜群のワインが造られます。


■キャロウェイ カベルネソーヴィニヨン

成城石井.com
http://www.seijoishii.com/d/49467
ワインパーフェクト
http://item.rakuten.co.jp/wine-perfect/054904455/#054904455
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ロディ及びモンタレー地区から厳選されたブドウを使用。色素、フレーバーを充分に抽出し、フレンチアメリカンオークで3~6ヶ月熟成させることにより、よく熟した果実の特徴と複雑さを作り出す。
ブラックベリーなどの濃厚なアロマに少し甘草のニュアンス。ジャムのような濃縮感、口中を滑らかでバランスの良いタンニンが満たします。フルボディで、スパイシーなカベルネソーヴィニヨン。ハーブを効かせたラムなどの肉料理、トマトソースのパスタなどがよく合う。

■キャロウェイ メルロ

成城石井.com
http://www.seijoishii.com/d/49466
ワインパーフェクト
http://item.rakuten.co.jp/wine-perfect/054904447/#054904447
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ロディ及びモンタレー地区から厳選されたブドウを使用。色素、フレーバーを充分に抽出し、フレンチアメリカンオークで3~6ヶ月熟成させ、複雑でヴァニラの感じを持つ。
カリフォルニアコーストのクラシックなメルロ。しっかりとした骨格、複雑な味わいでありながらも、幅広い料理にあわせられるとても飲みやすいワイン。フルボディだが重過ぎず、ブラックチェリーのようなアロマにミントやヴァニラ、ブラックペッパーのニュアンス。バーベキュー、パスタやピザなどボリュームのある料理に合わせたい。

■キャロウェイ シャルドネ

成城石井.com
http://www.seijoishii.com/d/49464
ワインパーフェクト
http://item.rakuten.co.jp/wine-perfect/054902461/#054902461
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ロディとセントラルコーストのシャルドネを使用。2箇所のブドウを使用し、果実の新鮮さと、味わいに深みを与える。
焼きリンゴのようなアロマと樽香がタンニンを感じさせる。ソフトで滑らかな口当たり。よく熟した、青リンゴ、ピーチ、ネクタリンなどのフレーバーとともに爽やかできれの良い余韻をもたらす。よく冷やして、詰め物をした肉料理、パスタ、シーフードなどとともに。

■キャロウェイ ソーヴィニヨンブラン

成城石井.com
http://www.seijoishii.com/d/49465
ワインパーフェクト
http://item.rakuten.co.jp/wine-perfect/054902479/#054902479
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ブドウはフレッシュさを保った状態で収穫される。ステンレスタンクで、ゆっくりと低温発酵させ、フレッシュできれのある味わいを作り出す。
よく熟したメロン、柑橘系のフレーバーにハーブのニュアンスが加わり、キャロウェイを代表するソーヴィニヨンブラン。きれのある辛口、グレープフルーツやネクタリンを思わせる爽やかな余韻。暑い日のアペリティフに。レモンで風味付けしたサラダ、シュリンプカクテル、オイスターなどの食事と一緒に。

キャロウェイワイナリーの歴史

1968年、伝説的な商売人であったイーリー・キャロウェイがカリフォルニア州 サンディエゴのテメキュラに創業したワイナリー。キャロウェイ・ワイナリーは、南カリフォルニアのプレミアムワインの造り手の第一人者となりました。カリフォルニアワインが世界で注目されだしたのと時を同じくして、低温発酵を採用したキャロウェイの質の高い白ワインの生産者として、その名を知られるようになりました。キャロウェイ・ワインナリーの評価がゆるぎないものと確信を得たキャロウェイ氏は、1981年ワイナリーをヒラム・ウォーカーへ売り渡し、キャロウェイブランドのゴルフビジネスの発展に力を注ぐようになります。

創始者キャロウェイが掲げた、南カリフォルニア産のプレミアムワインを造るというヴィンジョンを引き継ぎ、ワイナリーのビジネスを拡大させました。順調に成長を遂げた後、ヒラム・ウォーカーは、キャロウェイワインの最も重要な市場であるカリフォルニアに力を入れ、ブランド戦略を立てていく決断をします。これはキャロウェイ・ワイナリーの生産量の限られていること、そしてテメキュラをはじめ、南カリフォルニアで拡大していたその後、ワイナリーはキャロウェイブランドの価値を高く評価した、英国大手のアライド・ドメック社が購入することになります。アライド・ドメック傘下となったキャロウェイ・ワイナリーはさらに、大きな市場で競争力のあるワイナリーを目指すことになります。
2000年には、ブレンド用としてカベルネ・ソーヴィニヨンとメルロを加えた、新しいライン”キャロウェイ・コースタル”が誕生しました。新たなラインナップは、好評を得たもののアライド・ドメック社自体が買収されたため、キャロウェイ・ワイナリーは、テメキュラの不動産関係の経営者、パトリシア・リンが購入し、”キャロウェイ・コースタル”シリーズは、インポーターであるショー・ロス・インターナショナル社に買い取られました。
40年前、イーリー・キャロウェイが作り上げたキャロウェイのスタイルを復活させるため、ショー・ロスはデリカート・ワイナリーと契約し、ベリンジャーやモンダヴィなど40以上のワイナリーのワインを作り、ワイナリーを支えるワインメーカーとして非常に大きな評価を得るとともに、自社のブランドにおいても数多くの賞を受賞しました。

キャロウェイワインの目的達成のため、CEOのクリス・インデリカート氏は、高い技術をもったワインメーカーを集めたチームを作り、カリフォルニア北部に近いマンテカとモンタレー地区で”コースタル”ラインに取り組みます。コンサルタントとして、ロバート・ペピを迎え、ワインメーカーであるジェフ・ブースもコースタルラインの復活を支えました。

ロバート・ペピ家は、1966年ナパに畑を購入、1981年にロバート・ペピ ワイナリーを創業します。ペピは、トゥー・ハート・キャノピーという栽培方法で知られ、この方法はソーヴィニヨンブランの品質向上に大きな改善をもたらしました。

1994年にワイナリーを売ったペピは、1996年コンサルタントとしてナパ、アルゼンチン、コロラドなどのワイナリーと仕事をするようになります。一方で、彼の立ち上げたブランドは高い評価を得て、キャロウェイワインもまたその個性と品質の高さを広く知られるようになったのです。

商品のご注文・お問い合わせは、
酒販店様のみとなっております。

お問い合わせは成城石井・卸売本部まで。


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